俳句ポスト365 ロゴ

初級者用投句フォーム

募集中の兼題

(三春/動物)

傍題:囀る 鳥の繁殖期の鳴き声。囀るのは一般に雄である。雌に求愛する時や、同種の雄に対して自分の縄張りを主張する時などの声である。鶯・雲雀・頬白が代表的なもの。春が来た喜びが感じられる季語である。 ※ 傍題の使用も可ですが、まずは兼題と真正面から取り組んでみてください。

  • 締め切り2024年03月19日
  • 結果発表2024年04月22日

選者 家藤正人

投句時の注意

俳号について
俳号のフリガナはかならず入力し、できるだけ名字もつけてください。俳号は作品が誰のものかを確認するためのものです。 2020年10月現在、1000名以上の方に投句いただいている本サイトでは、すでに同名の俳号の方がいらっしゃいます。 ご協力よろしくお願いします。
俳句の表記
俳句は1行で間を空けず入力しましょう。

※投句は何度でもできますが、自選も学びの一つです。選者からのコメントをヒントに、「自選」のための知識を集めましょう。「多作多捨」の精神で、自分の作った俳句を見直し投句する句を選んでみてください。
※環境依存文字や半角カナは正しく送信されない場合があるため使用しないでください。
※迷惑メール対策で「ドメイン指定受信」等の設定をされている場合、こちらからのメールが届かない場合あります。 以下のドメインを受信できるよう事前に設定をお願いします。
< 指定ドメイン:@haikutown.jp >
※投句された俳句は、サイトに掲載する以外でも、松山市のHPや松山市の広報媒体(テレビ、広報紙など)などに使用する場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

■下記フォームに必要事項をご入力の上、確認ボタンを押してください。

兼題
公開対象
俳号

※できるだけ名字もつけてください

俳号フリガナ
氏名
氏名フリガナ
年代

性別
メールアドレス
メールアドレス(確認)
公開対象
一句目

※スペースを空けず1行で入力してください

【一句目についての補足】
特殊な読み方または専門用語

※文字数制限(100字以内)

公開対象
二句目

※スペースを空けず1行で入力してください

【二句目についての補足】
特殊な読み方または専門用語

※文字数制限(100字以内)


【著作権の取扱いについて】
  • 〇掲載された作品
    当サイトに掲載された作品の著作権は、松山市及び著作者へ帰属します。
  • 〇未掲載の作品
    当サイトに投稿したが選外となり、掲載されていない作品の著作権は、著作者へ帰属します。
投句はこちら