俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

リモート句会ライブ最高!!

2021.04.28お便り

松山市シティプロモーション推進課主催のリモート句会ライブにご参加いただき誠にありがとうございました。

令和3年1月30日、俳都松山大使の俳人・夏井いつきによる、市花「つばき」にちなんだリモート句会ライブを開催。リモート配信で、俳都松山と市花「つばき」を全国にPRしました。

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/event/sonota/tsubakikukailive.html


************************

●先日初めて参加したリモート句会ライブが楽しくて仕方なかった小二の娘が(画面越しですが目の前で夏井先生がお話しされていることに大興奮でした!)、お風呂の最中に「明日はおうちで句会をします!兼題は『ぶらんこ』です。一人三句詠んでください!」と言い出しました。そこから娘と息子と私とのぼせそうになりながら俳句づくり。6歳の息子も一丁前に参加して楽しいおうち句会となりました!娘、俳句の種まき活動中です。なかなか夫の芽は出ませんが…笑。/ひなた和佳

●先日初めて親子でリモート句会ライブに参加させていただきました!小学生の娘と競うように詠み合い、発表される句に唸ったり、娘からの際どい質問をかわしたりとあっという間の90分でした。楽しい時間をありがとうございました。/ひなた和佳

●リニューアルされるとのことで、初便り申し上げます! 保護者会にて「夏井いつき俳句チャンネル」を宣伝しておきました!/山本先生

************************


※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。


カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら