俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

気づかぬうちに季語づくし

2022.02.04お便り

ある冬の日の一コマ、炬燵に水仙、ホットドリンク(冬場に身体を暖める飲み物)と冬の季語づくしですね。

**********************************

●夏井先生! 正人殿!スタッフの皆様お疲れ様です。我が家は本日異常…ありであります。こたつでぬくぬくしようとしてたら先客の猫につま先引っ掻かれたであります。。手加減して欲しいであります。ここ最近、精神的にひっでぇ目に遭って投句出来ず仕舞いでしたが今回の水仙を機にぼちぼち復活しようと思います。得意分野?の「悲しいな俳句」をいっぱい詠むのじゃーうぇっへっへ(水仙に合うかは置いといて…寒くなって来ましたのであったかくしてお過ごしください。高倉は砂糖増し増しジンジャーティーで凌ぐであります。ではでは。/高倉ちとさ

**********************************

本日2月4日は立春です。新しい季節、どんな季語に出会えるでしょうか。

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。


写真タイトル 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉 中庭(人物有)①
写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら