俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

美しい言葉を

2022.06.21お便り

お便りを紹介します。
***************************
●「美しい言葉は世界を平和にする」未だ悲しい戦争が続いています。友人の家族が戦場になっています。安否が心配です。昨今、ネット上での誹謗中傷が社会問題になっています。言葉を乱暴に扱うと現実的に人が死にますからね。しかし、優しい言葉や美しい言葉が人を救うこともありますからね。自分は、後者でありたいと思います。命や平和の尊さを背景にした俳句をたくさん作ります。何かのきっかけで、その俳句を見た人の心が洗われたり、ハッと何か気づきがあるようなそんな俳句となるように最善を尽くします。/NOWARもとみな
***************************
※たくさんのお便りありがとうございます。

写真タイトル 愛媛県美術館
写真参照元 https://matsuyama-sightseeing.com/

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら