俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

小豆と卵と抹茶です

2022.11.04観光情報

お便りを紹介します。
***************************
●「日々徒然」の画面に美味しそうな坊っちゃん団子が載せられて、ふと、俳都の松山の道後の風景を思い出しました。本当に、何時かコロナ禍が収まれば妻を連れて俳都の松山の道後を訪れ、句作に耽り、坊ちゃん団子をたくさん食べたいものです。/野中泰風
***************************
松山を舞台にした小説「坊っちゃん」に登場してからこの名前で呼ばれるようになった、3色の串団子。小豆、卵、抹茶の天然素材で色づけされた餡の中に小さな餅が入っています。
お茶菓子として地元で広く愛されており、道後観光のお土産にもぴったりです。

道後をぶらりと散策しながら、ぜひ一句。

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 坊っちゃん団子

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら