俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

子規が遺した「たから」を未来に継承したい!

2022.11.16イベント

松山市立子規記念博物館は令和3年度に開館40周年と正岡子規の没後120年目を迎え、記念事業として「子規記念博物館デジタルアーカイブ」をインターネット上に開設しています。

「デジタルアーカイブ」では、正岡子規の直筆資料である「なじみ集」と「竹乃里歌」を掲載し、全ページの画像を公開しています。今後も資料を増やし、皆様に広くご活用いただきたいと考えています。また、劣化や傷みが見られる資料を修復して、永く後世に伝えていくことにも取り組んでいます。

こうした資料の保存・活用の取り組みを進めていくため、「ふるさと納税型クラウドファンディング」により皆様のご協力をお願いすることになりました。ぜひご協力をお願いいたします!

■応募期間

2022年11月16日(水)~2023年2月13日(月)

■詳細は下記のリンクでご確認ください。

子規が遺してくれた「たから」を未来へ継承したい! 

https://www.furusato-tax.jp/gcf/1961(外部リンク)


■子規記念博物館デジタルアーカイブ

https://shikihaku-digital-archive.jp(外部リンク)


----------------------------------

今後共、俳句ポスト365をご愛顧の程よろしくお願いいたします。

写真タイトル 市政広報番組「大好き! まつやま」

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら