俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

広がる「俳句ポスト365」仲間たち!

2021.06.08お便り

「俳句ポスト365」は、文通のようなコメントによるハイポニスト同士の交流も盛んです。

********************

●前回、旧サイト「卒業」発表週の水曜日に私の「狐火」の回文俳句へコメントを下さった方へ。申し訳御座いません、その時のページを保存し損ねて、お名前が判らなくなってしまいました。その節は、私の句にコメントを下さいまして、有難う御座いました。「回文俳句で入選したのは私で二人目」との事。不思議な気恥ずかしさもありましたが、とても嬉しかったです。これに懲りず、時にはまた回文俳句も楽しんで生きたいと思います。/塩の司厨長

●寝んねしよ狐火寝つき好しねんね  塩の司厨長回文俳句で「人」位選に選ばれたのはこれがはじめてですね。おめでとうございます。鈴木牛後さんが「地」位選を得られて以来の快挙です。/ウロ

●塩の司厨長さま 旧ハイポでの兼題「卒業」の週に御回文句に言及したのは私でしたW。6/8の おたよりでお気遣い頂き、ありがとうございました。 ウロさんのおたよりにもある通り、旧ハイポでは鈴木牛後さんの兼題「蜂」 (2音)で地選、塩の司厨長さんの兼題「狐火」(4音)で人選の両句のみが”回文句で兼題投句選出”の名誉を保持しているのですよねー。 新ハイポでも兼題投句にこそっと忍び込ませてトライする猛者が現れるかもしれませんね~。大いに期待しております。/戸部紅屑

********************

※たくさんのお便りありがとうございます。皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 道後公園

写真参照元 https://matsuyama-sightseeing.com/media/gallery/

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら