俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

「いい、つばきの日」

2023.03.06お便り

毎年恒例の「いい、つばきの日」リモート句会ライブが1月28日(土)に開催されました。
俳句ポストの皆様や、俳句に興味のある皆さんとリモートでお会いできる貴重な機会。たくさんの方にご参加いただきました。
***************************
●1月28日「いい、つばきの日」リモート句会ライブ楽しみです。ありがとうございます/蜥蜴の尻尾
●いつきさん、正人さん、スタッフの皆さんこんにちは。はや1月も終わりに近づいております。凄い寒波で家で小さく固まっています。ただ富士山の雪は風に吹き飛ばされて斑のため余計に寒そうにみえます。28日の句会ライブをずっとみていました。2900句も投句されそれを処理する皆さんの対応に感心しました。選ばれた句はどれも素敵でした。私も1句浮かびましたが、とても参加はできませんでした。俳句ポスト365の特選句の意味はすべて理解できませんが、少しずつ良さがわかる句が増えてきました。これからもゆっくり作句していきたいと思います。因みに私の句は「ばあばあなたの椿はここよここよ」と詠みました。お体ご自愛ください。/鶴富士
***************************
また来年も、椿が咲くころに、リモートでお会いできるのを楽しみにしています。

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。
写真タイトル 道後公園(湯築城跡)の椿

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら