俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

自選悲喜こもごも劇場

2023.03.10お便り

お便りを紹介します。
**********************************
●組長、家藤先生、スタッフの皆様、こんにちは! いつもお世話になります。故郷へ帰り、俳句の種をたくさん拾っていますが、上手く表現できずにいます。ですので、もう少し初級でゆるゆるさせてください。ところで、現在の修行の状況です。昨年のYouTubeで月の句を100句という目標を頂き、挑戦しましたが、他の宿題が間に合わなくなったため20句でギブアップしてしまいました(涙)。それ以来、月が私をナンパしているかのように現れるのです。年を認めたくない深層心理が働いて、全く愛でる気なんてさらさらないのに(笑)。まずは1月締切のお題に挑戦します。どうぞ宜しくお願い致します。/素々 なゆな
●こんにちは。先生のブログ初心者でまだブログの中で迷子の様な気持ちでいます。取りあえず初心者はこちらなのかな? と思いつつお便りします。細々と俳句を続けて三年ほどたちます。まるで巣穴から恐る恐る出る様な気持ちでこの頃、あちこちへ投稿しています。私の悩みはどうしたら発想をもっと飛ばせたり膨らませたりできるのかなぁ? という思いです。どうしても見たまま感じたままになってしまいます。沢山の俳句に積極的に触れて自分の感性を磨きたいと思います。/市川こけもも
**********************************
※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 二之丸史跡庭園に設置の投句用紙

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら