俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

当サイト基礎知識 自分の俳句が何曜日に載っているか検索したい

2023.03.17ご質問

日頃より俳句ポスト365をご利用いただき、誠にありがとうございます。いただいた質問への回答を掲載します。

※俳句ポスト365へのご質問について個別の返信は致しかねます。予めご了承ください。いただいたご質問等は運営の参考にさせていただきます。

------------------------------------------
【Q1】
自分の俳句が何曜日に載っているかの検索方法があれば教えて下さい。

【A1】
まず、俳句ポスト365の「作品検索」で、ご自身の俳号を俳号欄に入力し、「この条件で絞り込む」をクリックします。すると、条件に応じて該当する俳号で収録されている作品の一覧が表示されます。
一覧が表示されたら、各句をクリックすると関連ページ(掲載されている結果発表ページ)に移動します。


その他、作品検索のページでは、「検索についての注意点」として以下の内容を案内しています。

・この検索では、当サイトに掲載されている初級者月曜日以外のすべての投句作品を検索できます。
・兼題や俳号など複数の項目で検索が可能です。
・カタカナ、ひらがなでも検索可能です。
・兼題やキーワードはできるだけ具体的に記入してください。ひらがな一文字などの場合、検索に時間がかかり結果の表示が多数になることがあります。
・ランク、発表日を基準とした絞込はできません。予めご了承ください。

※「作品検索」機能では、投句フォームに入力された空白(スペース)についても一文字として認識されます。

------------------------
今後共、俳句ポスト365をご愛顧の程よろしくお願いいたします。

写真タイトル 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉 特別浴室1・湯釜
写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら