俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

中級に挑戦するタイミングは?

2023.06.01お便り

お便りを紹介します。
***************************
●夏井先生 初めまして。初級に2回投句させて頂きました。独学故何処から中級なのか全く判断がつきかねます。最初の2回はビギナーズラックだったのでしょうか? 2度とも入選させて頂き3度目の正直、今回は図々しく中級に投句してみました。長くドイツにいるため日本語の表現をどんどん忘れて行く昨今、俳句を通して美しい日本語を勉強したいと頑張っております。引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。/アムゼルえりこ
***************************
初級者から中級者以上への昇級の目安について、当サイトの「投句はこちら」のページでは以下のように案内しています。

「俳句の基本的なルールや表記など、基礎をかためたい方におすすめな投句欄です。金曜日『優秀句』の俳句は初級者コース卒業の目安です。もちろん『まだ心配』という方は、初級者コースへの投句継続もOK です。」

まずは、初級者投句欄の金曜日に掲載されることを目標にして着実に力をつけていくことをおすすめします。


※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。
写真タイトル 道後温泉本館   又新殿
写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら