俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

Twitterからはじまる俳句人生

2023.07.03お便り

お便りを紹介します。

***************************

●夏井先生、家藤先生、こんにちは。俳句を始めて一年目の白子ポン酢と申します。夏井先生が出演されている番組の俳句コーナーを見ながら「俳句って面白いけど、私なんかにできる訳ないよな」と、諦めていました。しかし、子育てをするようになり、「この光景を俳句にしたい」と思う瞬間が増えてきたのです。思わずTwitterで「俳句やってみたいなぁ…」とツイートすると、フォロワーのママ友さんが「私俳句やってるよ!一緒にやろうよ!」と反応をくれて、私の俳句人生が開幕しました。それからというもの、生活にハリが出て、育児がさらに楽しくなりました。俳句のことを考えない日はありません。ママ友とLINE句会をして、まずは初級者コースの金曜日を目指して頑張っています。俳句を始めてから、忘れていた光景や経験を思い出すこともしばしば。俳句って楽しいですね。復職しても、細々とでも俳句を続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。/白子ポン酢

***************************


※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル:椿の湯エントランス(番台)

写真参照元: https://dogo.jp/download


カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら