俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

俳句を杖に

2023.08.21お便り

お便りを紹介します。
***************************
●こんにちは。俳句を始めて1年半が経ちました。その間、母がくも膜下出血で倒れて要介護認定を受け、介護を始めて39歳で変形性膝関節症のひどいものになり、前十字靭帯は切れなくなりましたが、俳句に出会えて介護に前向きになりました。今では介護が楽しくなり、たくさん俳句をつくっています。俳句に介護を練り込むのは難しく、オムツとか下の世話が笑いになったり、食べこぼしだったり、なんだかタブーな気がしますが、なにか介護や自虐を練り込む方法があればいいなとおもいます。また、お便りかきますね。/笹イボ太郎女
***************************

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。
写真タイトル:子規堂

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら