俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

俳句と過ごす1年

2023.09.22お便り

お便りを紹介します。
***************************
●夏井組長、正人さん、スタッフのみなさま、こんにちは。俳句ポスト365へのお便りは、たぶん初めてになります。先日気付いたのですが中級へ投句を始めてから「野遊」の回で1年となりました! これまでの12回は並選6句・佳作4句・秀作2句(夏の海・野遊)でした。季節別に振り返ってみると冬の兼題(立冬・落葉・寒卵)は全3回中3回が並選。私の6句ある並選の、半分が冬の季語という事実に驚きました。自分の得意・不得意が見えてきて楽しいですね。また、この時はこんな句を作ってたんだなあと振り返る事の楽しさもあります。一泊二日で三崎へ行った時の「かと言って、貯金も無いが夏の海」や、不眠気味でしんどかった時の「立冬に抗うつ剤の渇きかな」など。次の1年はどんな1年になるのか、楽しみです!これからもよろしくお願い致します。/嶋村らぴ
***************************

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。
写真タイトル:道後公園 岩崎神社
写真参照元:いよ観ネット

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら