俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

中学生俳人の日々

2023.11.06お便り

お便りを紹介します。
***************************
●夏井先生、家藤正人先生。こんにちは。僕は東京都に住む中学一年生です。俳句を始めたのは小学四年生で、夏井先生の『世界一わかりやすい俳句の授業』を読んで始めました。学校の授業でも俳句をやって、担任の先生や友達に「すごい!」と褒められました。夏井先生と家藤先生のお陰です。先月、母の実家の猫が亡くなりました。二十歳という長寿でした。この気持ちを生涯忘れまいと、句を詠みました。僕の後に、「〇〇(猫の名前)はきっと、喜びを纏って旅立ったんだ」と言った母の言葉に感動し、投稿させてもらいました。/武津 東仁朗
***************************

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル:道後温泉駅 
写真参照元: https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら