俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

当サイト基礎知識 複数俳号の使用はお控えください

2024.01.15ご質問

日頃より俳句ポスト365をご利用いただき、誠にありがとうございます。いただいた質問への回答を掲載します。

※俳句ポスト365へのご質問について個別の返信は致しかねます。予めご了承ください。いただいたご質問等は運営の参考にさせていただきます。
--------------------------------
【Q1】
お世話になっております。沢山の投稿楽しませて頂いております。ありがとうございます。ずっと気になっておりましたことですが、同じ方が俳号を変えての投句は可能なのでしょうか? あるサイトで俳号をかえて複数入選しましたと言っておられる方を見かけます。同じ俳句を楽しむものとして有名な俳句ポスト365だけに、ルールを守れない方々がいることはとても残念です。

【A1】
当サイトでは、幾つかの俳号を使うことは厳に慎んでいただき、複数俳号を使っている方は、本サイトにおいては、俳号を一つに決めていただきますようお願いしています。一つの俳号で投句を続けて下さることで、選者の先生方も、俳号を通じてそれぞれの努力や成長の過程を知ることができます。

--------------------------------
今後共、俳句ポスト365をご愛顧の程よろしくお願いいたします。


写真タイトル:石手川公園のことば作品

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら