俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

椿郵便局で受賞句を展示中

2024.03.03イベント

椿郵便局で、「いい、つばきの日」記念イベント 第4回リモート句会ライブの受賞句を展示しています。
皆様のおかげで、今年も楽しいイベントになりました。
たくさんのご投句をありがとうございました!

期 間:令和6年2月22日(木)~3月29日(水)
場 所:まつやま椿郵便局(古川北1-24-15) 正面入口付近の掲示板
内 容:令和6年1月28日(日)に開催した、「いい、つばきの日」記念イベント 第4回リモート句会ライブで、「最優秀賞」「俳都松山大使賞」「家藤正人賞」「優秀賞」を受賞した俳句を、まつやま椿郵便局に展示します。

松山市は、正岡子規をはじめ多くの先人たちが残してくれた豊かな文学的土壌を大切に受け継ぎ、「ことば」を生かしたまちづくりを進めています。
松山市の市花は「つばき」です。「つばき」に親しみ、松山への愛着を深めてもらうため、平成29年度に「いい、つばき」と語呂が合う1月28日を「いい、つばきの日」に制定し、毎年1月28日からつばきが見頃を迎える3月末まで「つばきフェスティバル」を行っています。
その一つで、俳都松山大使の俳人・夏井いつきさんを迎え、市花「つばき」にちなんだリモート句会ライブを毎年開催しています。
今回、松山市と日本郵便株式会社の包括的連携協定に基づき、句会ライブで受賞した
俳句を、まつやま椿郵便局に展示し、俳都松山と市花「つばき」をさらにPRします。

------------------
今後共、俳句ポスト365をご愛顧の程よろしくお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら