俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

見処がいっぱいの四国

2024.04.04観光情報

お便りを紹介します。
***************************
●俳句ポスト365のサイトに坊っちゃん団子の写真が載せられていて、本当に坊っちゃん団子を食べ、お茶を飲んで一息つきたいと思うこの頃です。騒がしき世の中ですが、自分の身のまわりも騒がしく本当にゆっくりしたい、団子を食べ茶を飲み句作に励みたいものです。今現在の吾が心境を一句、お許しください。新年に団子食べるや夢の夢 /野中泰風
●テレビの某俳句旅番組、徳島編・前編、いきなり「かずら橋」の上からスタートとは! 昨秋の四国旅行の際に、高所恐怖症の私が腕も脚もガチガチで渡ったことを、ありありと思い出しました。それでも素敵な景色はしっかり眺めました。でも、先生は真冬の雪の中でしたね。吊り橋の板は凍って滑るだろうと思い、録画と分かっていてもドキドキしながら見入っていました。祖谷の町中は殆どバスで通り過ぎただけですが、ガイドさんが落武者の話や祖谷蕎麦のことを教えてくれました。徳島・後編(海陽町)は知らないことばかりで新鮮でした。歴史的な見処がいっぱいの四国、是非また訪れたいです。/さわだ佳芳
***************************

お便りをくれた、お二人におすすめのサイトがこちら♪
松⼭の⼈にとってはお馴染みの「醤油餅」も紹介されています。
江戸時代以前に建造された天守が今も残る松山城。松山城は、県内でも有数の桜の名所や景観美の名所として親しまれており、また、ミシュラン2つ星の評価を受けるなどお城としての魅力もたくさんある歴史的価値の高い建造物です。

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。
写真タイトル:松山城からの眺望

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら