俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

季語と暮らす

2024.05.05お便り

誰かの俳句が、誰かの毎日にトキメキを与えているんですね。すみれちゃん宛のお便りを紹介します。
***************************
●夏井先⽣、家藤先⽣、いつもお世話になっております。今⽇は、兼題「霜」の初級 ⾦曜⽇の優秀句「このしもはシモネティーヌというなまえ  すみれ(5さい)」を思い出したのでお便りしました。今年は暖冬のため、霜は⾒られないかなぁと思っていましたが、3⽉の今⽇やっとシモテイーヌらしき写真を撮ることができました。最近、我が家の灯籠を苔だらけにしょうと思い⽴ち、湿気を保つために、サランラップを掛けていました。すると昨⽇のお⽇様で出来た湿気が、今朝は凍っていました。霜と⾔えるのか、若⼲疑問が残りますが、粒々が綺麗だったので、すみれちゃんに紹介できたらいいなと思いメールしました。すみれちゃんによろしくお伝えください。 /素々 なゆなより
***********************
※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら