俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

投句フォームについて・その2

2021.08.18ご質問

ノートやメモ用紙で、句帳で、スマートフォンで、PCで、ご自身で作った俳句の保存方法も人それぞれです。

俳句ポスト365の投句フォームは同じ作品を同一の作者が投句していた場合、「同じ句が存在するためご投句いただけません。投句ページに戻ります。」と表示されます。1回目の送信で、投句は正常に完了しておりますので、ご安心ください。

**********************************"

●いつもお世話になっております。自分なりに俳句を楽しむようになって半年以上たちました。俳句ポストへの投句が励みになっています。さて、今回の「睡蓮」でも投句させていただきましたが投句ボタンを押しましたところ「すでに同じ句が投句されていますので投句できません」との表示がでました。自分で投句したかどうかの記憶も定かではなく、投句メールを確認しようとしましたところ、それもすでに削除してしまったのかありません。もしかしたら記憶がないだけで、投句しているのかもしれませんが、なんだか不安で・・・・もう一句投句させていただきました。ごめんなさい。何が何でも投句したいという執念()で もしかしたら二句の投句となったかもしれません。しっかり一句にしぼって頑張ろうという自分への掟の早々に破り恥ずかしい限りです。今後はしっかりと投句したかどうかのメモを 自分の脳みそだけに頼らず、ノートにメモしていきたいと思います。暑い季節が迫ってきました。北海道でも昨日30度越えをきろくしています。組長、正人様、俳句ポストに関わる皆さま、どうぞご自愛ください。/立田鯊夢@いつき組広ブロ俳句部

"**********************************

投句の訂正やキャンセルについての方法をまとめました。下記のURLをクリックして詳細をご覧ください。

https://haikutown.jp/post/diary/single.php?id=36

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

 

写真タイトル ひみつジャナイ基地(人物有)

写真参照元 https://dogo.jp/download

-------------------------------------------------

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら