俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

生涯かけてユックリと

2024.09.26お便り

お便りを紹介します。
***************************
●先月、鹿児島から東京に移住いたしました。近所に図書館があり、ここ数ヶ月お休みしておりました作句を再開。夏井いつき先生が、若くして亡くなった母方の祖母(52歳)にソックリで、それが動機で俳句が好きになりました。自分では才能などないと今でも思っておりますが、俳句ポスト365でこれまで何度か取り上げていただき大変に嬉しかったです。夏井先生のように歳時記で晩酌が進むようには到底なれるはずもない程に、季語には思考回路が停止してしまいます(笑) なので、正統派な作品は作れないけれど「こういう俳句もあるよ」というような面白いものを、生涯をかけてユックリ残せたらと密かに胸に抱いているわたくしです。 /樺山 鴻春
***************************

※たくさんのお便りをありがとうございました。

写真タイトル:からくり時計①(昼) 
写真参照元:https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら