俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

ようこそ!俳句ポスト365へ

2022.04.01お便り

はじめてさん、いらっしゃいませ! 俳句ポスト365のサイトにようこそお越し頂きました。
俳句のある暮らしを楽しんでいきましょう!
***************************
●コロナ禍での生活が長く続き、毎日すっきりしない気分。昨年末ジョギングをしている途中に、ふと、池にいる鳥、青い空、葉が落ちた木が目に飛び込んできました。コロナ禍でも自然は昔と何も変っておらず、悠然と時を刻んでおりました。 もっと自然と触れ合い、もっと季節を楽しみたいと思い、1月1日に「今年から俳句を始める事」を決め、今回ようやく作品が出来たので投句をしました。これから勉強を通して、穏やかに暮らしてまいりたいと思います。/山田ほうきゅう
●体調崩して寝られない夜を二か月程過ごしています。YouTubeで俳句の面白さを知り、トライしてみました。初めての投句です。病気回復の励みにしたいです。自宅から吾妻山系の山々が見え、そのすっくとした気高さが、立ち雛と重なりました。俳句、楽しいです。/竹の子竹子
●お世話になります。初めての便りです。短歌を独習しています。日記替わりに一日一首読むようにしています。最近、俳句、川柳にも興味を持つようになりました。思い切って投稿してみました。/俳句ババ
●俳句を始めたばかりの八十路の素人ですが、この句会に参加できるでしょうか。知人の一人が入ったと聞いたので、できれば参加したいと思っています。/庄七蔵司
***************************
「俳句ポスト365」は愛媛県松山市が運営する俳句投稿サイトで、どなたでも無料で気軽に投句することができます。毎月1回のお題(「兼題」と言います)について俳句を募集し、発表しています。

初めて当サイトを利用される方は「初めての方へ」ページを是非ご覧ください。

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 人力車にて道後商店街を散策
写真参照元 https://matsuyama-sightseeing.com/media/gallery/

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら