俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

初級者投句欄で遊ぼ!

2022.04.22お便り

はじめの一歩を踏み出した方、日々の記録として句作を楽しまれている方、中級者以上投句欄を目指して成長していく方、いろいろな楽しみ方ができる初級者投句欄です。選者は家藤正人さんです。アーカイブ掲載や金曜の優秀句を目指しながら、それぞれのペースで楽しんでいただけたらと思います。
***************************
●夏井先生、ウェンズデー正人様、お世話になります。兼題「水仙」初級にて2句入選を頂きまして、ありがとうございました。/塩の司厨長
●水仙の発表ウイークとなり、今回は全く自信が無く、どうやって結果と向き合おうか、落ち込む毎日でしたが、何と今日、入選を頂き嬉しい限りです。毎回の入選はプレッシャーにもなっているので、これからもはらはらドキドキするのだと思います。今回は、全く自信が無い中でも、入選を頂いたのはこれかと。抽象的で、伝わるだろうかと思ってましたので、ビックリしました。表現の仕方が増えたかもしれません。次も上手く行くかどうかはわかりませんが、ご指導よろしくお願いします。/吉村モモミ
***************************
お便りに「ウェンズデー正人様」とありましたように、旧俳句ポスト365の水曜日担当は、ウェンズデー正人こと、家藤正人さんでした。みなさま、新・俳句ポスト365にもご参加いただきありがとうございます! 来週月曜日から、兼題「百千鳥」の結果発表が始まります。初級者編も中級者編も楽しみです!

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉_大広間休憩室(人物有)②
写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら