俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

句会ライブ参戦!

2022.05.12お便り

お便りを紹介します。
***************************
●奈良で行われた句会ライブに参加させて頂きました。今回で句会ライブ二回目の参戦(笑)どうしても季語が気になり、季語を中心に言葉選びをしてしまいます。今回のライブでは季語は後から思いの丈の12音の大切さを痛感しました。これからもボケ防止を兼ねて俳句に接して行けたらなんて思っています。また、一度松山の投函ポストに……って思っています。「奈良百年句会ライブの散る桜」次回参加時は選ばれるように精進?いやいや頑張って作ります(笑)。/山尾政弘
***************************
※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 道後商店街(人物有)
写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら