俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

十二音に似合う季語探し

2022.05.13お便り

お便りを紹介します。

***************************

●いつもお世話になっています。『山眠る』では、どう作ってもすでにある句のように思えていたのに、皆さんのバリエーションの豊かさに驚かされました。拙句は三句中の一句を並選にとって頂き、ひゃっひゃと喜んでおります。しかし、しばらくたつとボツ句の十二音を『山笑う』に使いたくてウズウズ。季語は動いてはいけないのだからボツもしかるべきであります。しかし主婦のもったいない心が抑えられず。現在、棄てられた傷心の十二音ちゃんと、『山笑う』のお見合いを企画。「あなた達お似合いよ、一緒になっちゃいなないよ~」と、己の都合のためにささやくのでした。/主藤充子

***************************

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。


写真タイトル 道後温泉別館 飛鳥乃湯泉_特別浴室2(人物有)①

写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら