俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

切磋琢磨の中級者以上投句欄

2022.06.23お便り

お便りをご紹介します。

***************************

●こんにちは。山河穂香です。少なからず「国語」に携わってきたので、見栄を張って「中級者」に応募しております。そしてたまに「並選」に入ると、ほっと胸を撫で下ろします。「俳句」は、中学校の3年生の教科書にかなり丁寧に載せられていて、とても大切な文芸だと感じています。かくいう私は校種が違っていたので、正直言ってそこまで深く立ち止まって考えることはしませんでした。ここ数年時間に余裕が生まれ、改めて「俳句」と向き合おうと思っています。/山河穂香

●こんばんは、「雛祭り」の並線発表中。この兼題は苦手で、たいへん困りました。でも、たった一つの鮮明な思い出が。それを句にして一句だけ投稿しましたo(^-^)o/日々拓人

***************************

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。


写真タイトル 伊佐爾波神社

写真参照元 https://matsuyama-sightseeing.com/

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら