俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

初級者投句欄 金曜掲載おめでとう!

2022.06.24お便り

毎月投句していると、気づかぬうちに俳筋力がついてくる!
***************************
●家藤先生、夏井先生初めまして。お忙しい中、いつも俳句を選定して下さってありがとうございます。毎回お世話になっております。親子で俳句投稿を始めて一年半が経ちました。考えた句を娘に投稿して貰い、勉強すればする程難しく、奥深い俳句の世界を知り、刺激を受けています。他の方々の感慨深い句も多く、特に年配の方の面白い句はあるあるで、クスリと笑ってしまいます。まさか!とは思いましたが、ついに初級の金曜日に私の句が掲載されており、びっくり致しました。何度も目をぱちくりさせて、夢ではないのか?と見返したりして。嬉しいやら、緊張やらでドキドキです。中級は一句のみの応募という事で、レベルも格段に上がりそうです。ついていけるか自信はありませんが、たまに投稿してみようと思います。これからもお世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。4月吉日/妙
●夏井組長、正人先生、ハイポニストの皆さま、こんにちは。旧俳句ポストの時は「早く『人』になりたいベムベラベロ『並』選隊」でした。新俳句ポストでは、「初級者で金曜ピックアップに選んでもらうか三句連続金曜日入選したら、中級者以上へ移る!」と決めていました。前回「雛祭」で、まさかの三回連続。今回から中級者以上への投句を始めました。何曜日に掲載されるかドキドキですが、結果をグリコのおまけ的に楽しみに待ちます。いつ初級者に戻るか決めておこうかな……。/めりっさ
***************************

来週月曜日から、兼題「薔薇」の結果発表が始まります。様々な「薔薇」を詠んだ句が集まります。華やかな一週間になりそうです。
※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 松山城天守から松山平野を望む
写真参照元 https://matsuyama-sightseeing.com/

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら