俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

作っても作っても並の山

2022.07.06お便り

山頭火の名句にあやかるセンス! 並の山を前に、勇気が湧いてきます。
***************************
●2018年5月の兼題「蟻」から参加させて頂き丸四年になりました。「作っても作っても並の山」ではありますが、「継続は力」と一回も休まず投句を続けて参りました。すでに凡人としての評価は受け入れていますが、新サイトではそんな私の作品もまとめて頂き、「百千鳥」でその数なんと80句になりました。こうなったら、梅沢御大には及びもつかないながら、100句選を目指して、今少し頑張りたいと思っております。順調に行ってもあと2年、新サイトになってから、旧サイトでは4句お出ししていたのを、中級クラスに2句と決めたため、3年位はかかるかも知れませんが、今後ともどうかよろしくお願い致します。次の兼題「薔薇」はあまりに難しく何をやっても類想沼から抜けられそうになくて三度目のボツ沼の前に、決意表明を送らせて頂きます。
***************************
※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 鹿島
写真参照元 いよ観ネット

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら