俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

ようこそ!俳句ポスト365へ

2022.09.28お便り

はじめてさん、いらっしゃいませ! ひさしぶりさん、お帰りなさいませ! 俳句ポスト365のサイトに、ようこそお越し頂きました。
俳句を心の杖にして、俳句のある暮らしを楽しんでまいりましょう。
***************************
●こんにちは、8月17日の某新聞の12面を拝読させていただきました。大変わかりやすい説明に、今まではとても遠い世界と感じていたけれど何か身近なものに感じられ、俳句に挑戦しようと思いました。『全てが俳句のタネになって、人生から退屈がなくなりますよ』この言葉に心が動かされました。今日をスタートに、俳句の世界を勉強していきたいと思います。ご指導よろしくお願いいたします。/谷川 流
●ご無沙汰しています。三重野とりとりです。コロナがきてからともかくクリニックが多忙で俳句から遠ざかっておりました。ところが先日、自分が悪性リンパ腫であることが判明し、現在入院し抗がん剤治療中です。抗がん剤の点滴って不気味に赤いんですよ。時間だけはたっぷりできたので投句再開します。ただ体力気力が不足していて、たいした句はできませんが、少しは自分の杖になるかと思います。よろしくお願いします。/三重野とりとり
***************************
「俳句ポスト365」は愛媛県松山市が運営する俳句投稿サイトで、どなたでも無料で投句ができます。毎月1回のお題(「兼題」と言います)について俳句を募集し、発表しています。

初めて当サイトを利用される方は「初めての方へ」ページを是非ご覧ください。

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 円満寺・お結び玉
写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら