俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

目から鉄板の衝撃

2022.10.14お便り

お便りを紹介します。
***************************
●概要欄には手直しして掲載する事もあると書いてありました。でも投句を始めて4年間、掲載して頂けた句はいつもそのままで、添削は上位の方々の話だと思うようになっておりました。ところが兼題「薔薇」で初めての添削を頂き、目からうろこどころか目から鉄板くらいの衝撃を受けました。拙句「児の胸に造花バラ園庭に薔薇」を私の見たもの、感じた思い、さらにはあえての破調まで、一つも変えることなく、明らかにワンランク上げた句にして頂きました。添削「児の胸に紙のばら園庭に薔薇」。感動感謝と共に、結構推敲したのに……と未熟を痛感しています。大変勉強になりました、ありがとうございました。/定吉
**********************************
※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 道後温泉本館 障壁画(鳳凰)
写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら