俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

ようこそ!俳句ポスト365へ

2022.10.28お便り

はじめてさん、いらっしゃいませ! ひさしぶりさん、おかえりなさい!
俳句ポスト365のサイトに、ようこそお越し頂きました。
俳句のある暮らしを楽しんでいきましょう♪
***************************
●TVで夏井先生を初めは厳しい人だなーと恐れながらも引き込まれ、ついに俳句を始めてみることにしました。一歳、二歳の二人の子育てで慌ただしくすぎる毎日ですが、この暮らしの感動を自分なりに表現していきたいとおもいます!続けられるように頑張るぞ!/草秋桃源
●久しぶりの投句です。よろしくお願いします。今日は中秋の名月で、月が冴え冴えときれいです。お月見用のお団子を中学生になった娘が全部仕上げてくれて、成長を実感しています。一緒に丸めて不揃いなお団子を作っていた頃を懐かしく思い出しています。近所で芒を採ってきて、萩の葉と一緒に活けました。今年もいつもの空き地で芒を見つけることができました。ここの空き地と芒がいつまで残っていてくれるかなと思いながら作句しました。いつか夏井先生の俳句ライブへ行ってみたいです。関東地方での開催をお待ちしています。寒暖差の大きい日が続きますがどうぞご自愛下さい。/香羊
***************************
「俳句ポスト365」は愛媛県松山市が運営する俳句投稿サイトで、どなたでも無料で投句ができます。毎月1回のお題(「兼題」と言います)について俳句を募集し、発表しています。

初めて当サイトを利用される方は「初めての方へ」ページを是非ご覧ください。

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 松山空港
写真参照元 https://www.iyokannet.jp/

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら