俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

当サイト基礎知識 投句済の自分の句はTwitterに載せても大丈夫?

2022.11.10ご質問

日頃より俳句ポスト365をご利用いただき、誠にありがとうございます。いただいた質問への回答を掲載します。

※俳句ポスト365へのご質問について個別の返信は致しかねます。予めご了承ください。いただいたご質問等は運営の参考にさせていただきます。

------------------------------------------

【Q1】

こちらのサイトに投句して、掲載された自分の句や掲載されなかった自分の句はTwitterに載せても大丈夫でしょうか。


【A1】

当サイトの初めての方へというページでは、以下の案内をしています。

LINK:よくあるご質問


「著作権は、松山市及び権利者へ帰属します。」つまり、松山市と「権利者」つまり作者に帰属します。帰属とは、「その所有となること」です。


当サイトに掲載された作品、投句したけれど掲載されなかった作品について、作者ご本人のSNSで公開される場合は、作者ご自身の判断に委ねられます。


当サイトに掲載された作品、投句したけれど掲載されなかった作品を、

他所の俳句コンテスト等に応募される場合は、応募予定のコンテスト・大会の募集要項に注意してください。

当サイトに投稿された作品はサイトに掲載する以外でも、松山市のHPや松山市の広報媒体(テレビ・広報紙など)などに使用する場合があります。

------------------------

今後共、俳句ポスト365をご愛顧の程よろしくお願いいたします。


写真タイトル 道後温泉本館_神の湯・男子浴室(西)①

写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら