俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

自選悲喜こもごも劇場

2022.11.27お便り

お便りを紹介します。

**********************************

●いつもお世話になっております。俳号を変更してから、初めての発表ウィーク。名前は、間違ってなかっただろうか? 受付の返信メールが、来てたから大丈夫なんだろうけれど、見つけるまでは、ドキドキでした。何と早くも火曜日に発見し、一安堵しました。でも、見つけたのは、自分の思ってたのと違う。あれ、これか。と、残念な気持ちと、この句を詠んだ気持ちが一番よく伝わったんだな、と。まだまだ、自選の難しさを感じました。これからも、宜しくお願いします。/エマーシャばあば

●いつきさん、正人さん、スタッフの皆さんこんにちは。10月になりました。9月尽に富士山の初冠雪を見ることができました。天気が良くて雪はすぐに消えてしまいました。10月の5,6日頃から寒くなり、雨も1週間くらい続きそうなので、また白い帽子の富士山が見えそうで楽しみです。雪のある富士山は綺麗ですよ。ただ、10日が十三夜になりそうで、天気が悪そうなので見えるでしょうか。最近は、異常気象が当たり前のようで私の苦手な冬が早く来そうで心配です(笑)今は鰯雲の句を5句までにしぼりましたが、2句をどれにするか迷っています。まだまだ特撰への道は凄く遠いです。また俳句を送りますのでよろしくお願いします。鶴富士でした。/鶴富士

**********************************

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。


写真タイトル 松山ロープウェー商店街

写真参照元 https://www.iyokannet.jp/

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら