俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

当サイト基礎知識 作品検索のコツ・旧字体と新字体

2023.02.06ご質問

日頃より俳句ポスト365をご利用いただき、誠にありがとうございます。いただいた質問への回答を掲載します。

※俳句ポスト365へのご質問について個別の返信は致しかねます。予めご了承ください。いただいたご質問等は運営の参考にさせていただきます。

------------------------

【Q1】
最近になって、私の作品検索をしてみても出て来ません。過去に5~6回入選(初級)していて、今までは見られたのですが。解決策をご教授ください。宝塚御殿子

【A1】
宝塚御殿子さんの俳号で検索すると、該当ありで表示されます。
投句の際に「塚」が旧字体で入力されているため、新字体の「塚」を入れて検索すると該当なしとなります。
スマートフォンや携帯電話で、旧字体が表示されない場合は「御殿子」のみで検索してはいかがでしょうか。

作品検索のページでは、以下の案内をしています。

▼検索についての注意点
・この検索では、当サイトに掲載されている初級者月曜日以外のすべての投句作品を検索できます。
・兼題や俳号など複数の項目で検索が可能です。
・カタカナ、ひらがなでも検索可能です。
・兼題やキーワードはできるだけ具体的に記入してください。ひらがな一文字などの場合、検索に時間がかかり結果の表示が多数になることがあります。
・ランク、発表日を基準とした絞込はできません。予めご了承ください。

-----------------------
今後共、俳句ポスト365をご愛顧の程よろしくお願いいたします。

写真タイトル 道後温泉本館 外観・南東②
写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら