俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

ようこそ!俳句ポスト365へ

2023.04.25お便り

はじめてさん、いらっしゃいませ!
俳句ポスト365のサイトに、ようこそお越し頂きました。
俳句のある暮らしを楽しんでいきましょう!
***************************
●夏井先生、家藤先生、はじめまして。俳句を始めてから、まだ二年しか経ってない新米ですが、張り切って勉強しております。「落葉」の兼題から始め、「寒卵」「鳥雲に入る」「花冷」に投句をしました。もうすぐ中学生になる身ですので、「俳句ポスト365」以外にも、他のサイトに投句し、熱心に取り組んでいます。もう「春近し」です。早いですね。これからもよろしくお願い致します。/萩城 武心
●初めまして! 福島市での句会ライブに参加した者です。去年の秋口から俳句を始めました。初めて夏井先生のYouTubeチャンネルを観た時、正人さんの声に聞き惚れ、しばし内容が入ってこなかったのを今でも覚えています笑 超初心者ですが、まずはラジオの某俳句番組に「えいやー!」と投句してみたら吹っ切れたのか、コチラにも投句したくなりました! 兼題「花冷え」からよろしくお願いします!!/ならば粒あん
***************************
「俳句ポスト365」は愛媛県松山市が運営する俳句投稿サイトで、どなたでも無料で投句ができます。毎月1回のお題(「兼題」と言います)について俳句を募集し、発表しています。

初めて当サイトを利用される方は「初めての方へ」ページを是非ご覧ください。
▼Link:初めての方へ

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル 松山観光港のことば図鑑

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら