俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

ハイポニストの日常・その1

2021.07.05お便り

お寄せいただいた近況報告を一部ご紹介します。

**********************

●久方ぶりに俳句ポストにお邪魔させて頂きました。行けばいつでも俳句を投句することが出来る、コンビニの安心感に近い強い存在。助かります。甘えてしまいます…そして、リニューアルされていることを知らずサイトを見て思わずビックリ!生まれ変わりすぎ!笑もう少し続けていかないと見方や操作に慣れないかも…です笑機械脆弱若人で申し訳ない…本当は出鱈目でも胸を張って厳選して、中級者向け・上級者向けフォームに投句しなきゃとも思ったんですが句に自信がなく数打ちゃ当たる戦法しか術を知らないチキン俳句ルーキーなので初心者向けフォームに指を震わせながら投句させて頂きました。これからも、まちまちではありますがお邪魔させてもらおうかと思う次第です。/颯(はやて)

●俳句歴は約1年5ヶ月です。約2年ぶりの投句になります。挫折して俳句とは無縁の日々を送っていたのですが今年の5月ぐらいからまた兼題に頭を悩ます日々を送っています。きっかけは、おうちDE俳句の告知メールです。当初は「俳句?やらへんやらへん、あんなもんやりよったら頭おかしなるでホンマ」とか言うてスルーしていたんですけど、賞金が出ることについては後ろ髪を引かれていて、今年に入ってからは時々「あ、これ、おうちDE俳句で使えるんちゃうん?」「10万もらえるかも」「いやいや、やらへんて言うてるやん!」などと思うようになってしまい、結局やってしまったという感じです。長い間やっていなかったこともあり頭の中がリフレッシュされていて今んとこは苦痛に感じず新鮮な気持ちで俳句に取り組めています。/東洋らいらん

●こんにちは。何かとままならない世の中ですが、ささくれないで生活したいのものですね。で、新しい検索機能でさっそく私を検索してみました。第一回から投句しているので二百数十句が表になって出てきました。自己模倣に走っていたり、完全に酸欠状態になっていたり、と、ツッコミどころ満載で、とても勉強になり大いに反省しました。この検索機能を作成された方々に心からお礼申し上げます。本当に大変な作業だったと思います。今後とも、つたない句ですがどうぞよろしくお願いいたします。/大塚迷路

**********************


※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。


写真タイトル にきたつの道

写真参照元 https://dogo.jp/download

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら