俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

いざ!中級者以上投句欄へ

2023.11.24お便り

お便りを紹介します。
***************************
●はじめまして。こちらには昨年の兼題「芒」からお世話になっております。体調を崩したことをきっかけに、それまでテレビで見て楽しむだけだった俳句を、自分でも作ってみようと思い立ち、夏井先生の本を買い基礎の基礎から学びながら、手探りの作句を始めたのが丁度1年前。初投句「芒」の句が突然、初級優秀句に選ばれ驚き歓喜したのも束の間、やはりビギナーズラック。そんなに俳句は甘くありませんでした……。あらためて気を引き締め直し、「優秀句に3回選ばれたら初級卒業!」を目標に定め、俳筋力を鍛えるべくコツコツ、そして楽しく学んで参りました。その後の兼題「花冷」、そして今回の兼題「雷」で3回目の優秀句に選んでいただきました。無事目標をクリア出来たので初級を卒業し、次の兼題「夜長」より中級に挑戦することと致します。よりハイレベルな句が集まる中級、まだまだ初心者の私には厳しい挑戦になると思いますが、先ずはボツにならず自分の句がサイトに掲載されることを目標に、今後もコツコツとそして楽しく学びを深めて行きたいと思います。家藤先生、これまでどうもありがとうございました。夏井先生、これからどうぞよろしくお願い致します。/前田いろは
***************************

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル:松山道後秋祭り
写真参照元:いよ観ネット

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら