俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

ハイポニストの日常・その4

2021.08.13お便り

家の中、脳内、お散歩も吟行の時間として過ごすこともできます。言葉を拾って句帳に集めてみましょう。

**********************************

●以前見た景色の脳内吟行でした。コロナ自粛中なので、早くワクチンを済ませて、リアル吟行に行きたいです。/石塚彩楓

523日朝の出来事。裏口から外に出ようとすると、蛇が一匹、道を塞ぐように、とぐろを巻いていました。途端に背筋がゾーッとして激しい動悸。私は蛇が苦手だったんだと改めて自覚。と同時に、もう数日早ければ、一句読めたのに、と思ってしまいました(笑)蛇は、主人が箒でつついて追い払いました。数年ぶりに出会った蛇。まだ自然は身近にある、とちょっと安心した朝のひとときでした。/アガニョーク

**********************************

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

 

写真タイトル 飛鳥乃湯泉 濡れ縁(人物有)(夜)

写真参照元 https://dogo.jp/download

-------------------------------------------------

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら