俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

ようこそ!俳句ポスト365へ

2024.07.24お便り

はじめてさん、いらっしゃいませ! 俳句ポスト365のサイトに、ようこそお越し頂きました。俳句のある暮らしを楽しんでいきましょう!
***************************
●両先生初めまして。去る5月13日に初めて投句いたしました。俳句は全く初めてで、83歳の誕生日を期して一念発起門を叩きました。顔を覆うような句で申し訳ございません。精々努力を続けますので、よろしくお願い申し上げます。/青木ひろくに
●俳句ポスト365を知ったのはつい最近の事です。他の人達の掲載されている素晴らしい俳句の数々を見て、自分の投稿した俳句も掲載されたら良いなあと思っています。ですが、正直俳句についてど素人なものですから、恐らく2句しか投稿していない兼題「薄暑」の句も、掲載されたくて下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的な勢いでたくさん投稿した兼題「南風」の句も、恐らく選外になることは覚悟しています。しかし、卑劣で出来底ないの私にも季節の移ろいを多少は愛でる気持ちがあると自負していますし、きっとチャンスはあるのだと信じ、これからも出来る限り俳句を勉強し、投稿していきたいと思います。所々日本語が怪しいですが、どうかご容赦を。ありがとうございました。/城扇尋
***************************
「俳句ポスト365」は愛媛県松山市が運営する俳句投稿サイトで、どなたでも無料で投句ができます。毎月1回のお題(「兼題」と言います)について俳句を募集し、発表しています。

当サイトを利用される方は「初めての方へ」ページを是非ご覧ください。

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。
写真タイトル:ことばのタペストリー ~ロープウェー街のことばたち~ 

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら