俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

うんざりした毎日で一句

2024.09.12お便り

お便りを紹介します。
***************************
●はじめまして。龍左京です。俳句には五年ほど取り組んでいて、俳句ポスト365に投句を始めたのが3年ほど前です。二十句あまり入選をいただいてます。地球温暖化が進み、昨年よりも気温が暑くなっていることにうんざりした毎日を過ごしていますが、どうにかこれを俳句にできないかと思い、日々の自分や他人の感情を工夫してみました。「真夏日の幾人嫌味数えけり」。俳句の捻りというのを実感できたと思っています。自分では、よくできた句だと思っています。まだ、俳句は未熟ですが、これからも投句していきたいと思っております。/龍左京
***************************
※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。

写真タイトル:杖ノ淵公園
写真参照元:https://www.iyokannet.jp/

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら