俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

初級、優秀句おめでとう!

2024.09.11お便り

お便りを紹介します。

***************************

●はじめまして、いつもお世話になります。ちょうど1年前に同窓生から、テレビの某バラエティー番組を紹介され、俳句コーナーを見て感動し、これはもう絶対に俳句を始めるぞ! と、夏井先生の本を読み始めました。そしてこの俳句ポスト365に投句するようになりました。昨年7月に高知(牧野富太郎植物園)→宇和島(親「故人」元)→松山(子規記念館)を旅行しました。なんと宇和島の従兄弟が夏井先生と高校が同じで同級生(私も同い年)卒業記念アルバムを拝見すると先生の写真が! この時俳句を始める運命にあったのかと思いました。そんなドラマチックな出来事もあり、投句を楽しんでいました。そしてちょうど一年後、今回の兼題「薄暑」で優秀句をいただきました。正直なところ、ほとんど「つぶやき」俳句だったので、素晴らしい鑑賞をしていただいて、「これはもうニワトリを飼うしかない」と笑いながら同級生たちと楽しんでいます。これからも一生涯の友として、俳句作りをしたいと思います。今回は「グリコのおまけ」をありがとうございました。/響楽境

***************************

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。


写真タイトル:子規記念博物館の俳句ポスト

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら