俳句ポスト365 ロゴ

DIARY

道後温泉本館を未来に遺すために

2023.09.16イベント

お便りを紹介します。
***************************
●組長先生、句の道の普及と御指導、お疲れ様です。俳句ポスト365のサイトに掲載されている坊ちゃん団子、美味しそうだとつい思いました。一句、お許しください。〈 妻子と共に団子食う俳都かな 〉何時か、妻子を連れて俳都に伺います。/野中泰風
***************************
道後温泉本館のお茶菓子「坊っちゃん団子」は、抹茶、黄、小豆、3色のあんの中にお餅の入った、夏目漱石の小説「坊っちゃん」にちなんで作られた四国道後銘菓です。奥様とお子様と、ぜひ食べてみてくださいね。

只今、道後温泉本館では、「第10回道後温泉本館保存修理工事クラウドファンディング」を行っています。

令和5年8月1日(火曜日)から令和6年1月31日(水曜日)までの期間中に、国の重要文化財である道後温泉本館を未来に遺すため、その費用の一部を寄附で募っています。

このクラウドファンディングは第10回を迎え、来年の保存修理工事完了へ向けた最後のクラウドファンディングです。

寄附いただいた方をプロジェクトのメンバーに認定し、工事の進捗レポートをお送りします。また、この寄附は、寄附金控除の対象となります。
返礼品として、市内の方には道後温泉本館の刻太鼓を叩くレアな体験を、市外の方には道後温泉地区の旅館・ホテルの宿泊割引券、また、道後温泉本館で使用しているものと同じ桶、椅子など、さまざまなものを用意しています。

前回の第9回でも多くの方にご支援いただきました。
第10回も一人でも多くの方のご支援、ご協力を心よりお待ち申し上げております。


-------------------------------------

※たくさんのお便りありがとうございます♪ 皆で楽しく読ませていただいています。
写真タイトル:坊っちゃん団子

カテゴリー

月別アーカイブ

投句はこちら